<AL作戦>攻略感想

<AL作戦>攻略感想

 E-2の攻略をまとめるまえに、思ったことをつらつら。

 

f:id:kamata0satisfy:20140810021200j:plain

 

E-1、E-2の序盤から難しすぎる。とくにE-1の難度は最初の海域とは思えないくらい運ゲー度が強い。潜水艦と夜戦を強制って・・・

「最近は艦これやってなかったけど、イベントやってるしちょっとだけ再開してみるかな」って人は結構多いと思うんだけど、そういう人がクリアするには非常にダルく、やる気をくじきにかかってる。

初心者の提督も、運ゲーになるのは自分のレベルが低いからと錯覚して敬遠する人も出るだろうと思う。

そういう意味では夏E-3、秋E-4に匹敵するクソマップとも言えるんじゃなかろうか・・・(夏E-3は体験してないけど)。

 

E-2の難易度はまぁこんなもんか、という感じ。支援を使えばトドメまでの難易度はそこまで高くないと感じました。

MI作戦では新システムである「連合艦隊」での出撃になるので、そちらは楽しめることを期待しよう。